くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

救われる。

結局、母に大金を借りて今月の支払いは何とか乗り越えました。私の給料より大きい金額。母が一生懸命働いて手にしたお金。支払えてほっとするかと思ったけれど、むしろ情けなさの方が大きかったです。母の顔を見たら泣いちゃうかと思ったけれど、他の家族も…

一石二鳥?

実は昨年12月に糖尿病と診断されました。膀胱炎を繰り返し…ずっと体調が悪く、毎月病院へ通ってたところ、尿検査と血液検査で数値が異常であることが判明。すぐに紹介状を出され、糖尿病の専門病院へ…。HbA1cが8.2。検査から1ヶ月後に専門病院に行った時には…

現実を受け止める。

母へ今の状況を伝えて貰いました。泣くことも呆れることもなく。どうして…。と呟いたそうです。きっとその言葉は一生忘れられない言葉だと思います。たった一言に母の全てが詰まってる気がしました。本当に馬鹿なことをしたんだと…とんでもないことをしたん…

母に伝える。

いよいよ、来週から支払い祭りが始まります。クレジット4件キャッシング3件もうどうあがいても足りないお金。精神状態もよろしくなくなる。信頼出来る親族に相談しました。正直に200万円近い借金があり、債務整理も考えてる…と。お母さんに相談してみない?…

変わりたい気持ち。

携帯と電気はカードで毎月支払いをしてます。電気代はほぼ一定ではあるけれど、ほとんどカードの明細を見ないので金額に執着しないでいました。携帯も同じ。でも、もしかしたら少し意識することで減らせるものかも知れない。クレジットカードの支払いの一部…

当たり前のこと。

給料日が来てから、クレジットカードを使わないと決めて、現金主義になってます。でも、今までコンビニもスーパーもクレジットカードを使っていたので、現金が減って行くのが不安で仕方ないです(T-T)これが普通だったはずなのに…クレジットカードが普通にな…

2種類の借金。

債務整理について色々質問してた方から家族に一度相談してみては?と提案されました。結婚式を挙げたいので、お金を貸して欲しい。家を建てたいので、頭金を貸して欲しい。綺麗な借金。ローンが返せないから貸して欲しい。カードの支払いが出来ないから貸し…

債務整理検討中。

本当に今月の支払いが難しい…辛い…もう無理かも。と毎日悩んで病んで来たので、債務整理検討することにしました。知人に詳しい人がいるので、聞いてみましたがこのくらいの金額なら親に借りて一括返済した方が良いのでは?とのことでしたが、今親に相談出来…

お盆休み中。

ダブルワークを始めて1週間。とりあえず、毎日気を失ったように寝てました。でも、本業が派遣ですがバイトみたいな作業なので眠くなるけど、だいぶラク。ダブルワークは4時間のコールセンター。経験者なので、本気出せばすぐ受電出来そうですが、病みそうな…