くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

当たり前のこと。

給料日が来てから、クレジットカードを使わないと決めて、現金主義になってます。

でも、今までコンビニもスーパーもクレジットカードを使っていたので、現金が減って行くのが不安で仕方ないです(T-T)

これが普通だったはずなのに…クレジットカードが普通になってたということにショックを受けてます。


元のお金の使い方が出来る人間に戻りたい。

今まで好き放題買ってたものたちも本当に必要なものだけ、必要な分だけ。

そう心掛けて、選んで買う。


お菓子も辞める!

恐らく…毎月5千円くらいは使ってたと思う。

嬉しいことに職場で結構お菓子が出るので、ありがたい。

きっとそこもぐっと我慢したら出費も減ると思う。


自分の日常生活を見直す良いきっかけです。