くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

変わりたい気持ち。

携帯と電気はカードで毎月支払いをしてます。

電気代はほぼ一定ではあるけれど、ほとんどカードの明細を見ないので金額に執着しないでいました。

携帯も同じ。

でも、もしかしたら少し意識することで減らせるものかも知れない。


クレジットカードの支払いの一部。


ではなくて


電気代と携帯代。


ちゃんと認識して行こう。


それぞれ口座引き落としにしようと思い、手続きすることにしました。

確かにカードのポイントは増えるかも知れないけれど、カードでの支払い=借金。

今の私は出来る限り借金を増やしたくないです。

支払い金額を知ることで、減らすことを意識することが出来ると信じてます。


あと、借金があるのに貯金はおかしいのかもしれないけれど、何かあった時の蓄えとして少しで良いから貯めたい。

貯金専用口座としてイオン銀行の口座を開設しようと思います。

手数料面とかもなかなか良いです。

来月のお給料日までに開設します。

まずは1万円と先月の残りの数千円からの貯金。

今月は完全に詰んでるので無理だと思うけれど。


前向きに頑張ること。

だめ子の出来ることから!