くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

一石二鳥?

実は昨年12月に糖尿病と診断されました。


膀胱炎を繰り返し…ずっと体調が悪く、毎月病院へ通ってたところ、尿検査と血液検査で数値が異常であることが判明。

すぐに紹介状を出され、糖尿病の専門病院へ…。


HbA1cが8.2。


検査から1ヶ月後に専門病院に行った時にはMAXの数値でした。

幸いインスリンの働きは悪くないとのことで週イチの薬とダイエットで様子を見ることになりました。


あれから8ヶ月。

今月から始めたダブルワークのお陰で間食する時間も減り、ダブルワークの日の夜ご飯はおにぎり1つと決めたので、順調に減って行き…。


昨日の検査では5.7まで下がってました!

体重はマイナス10キロ。


もう正常値だそうです。

でも、ネットで見ると5.5から正常と出てるのでそこまで頑張ってみたいです。

様子を見て、数値が安定したら一度薬も辞めてみることが出来るそうです。

嬉しいなー。


ダブルワークはお金も稼げるし、間食する時間もないからお菓子買わない、ご飯食べる時間もないので100円おにぎり1つとかなので節約になります。

その上、痩せる=数値が減る。

キツイけど私にとっては良いことかも。

病院代も減らせるように健康目指して頑張らねば。


続けることが何より大切。