くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

救われる。

結局、母に大金を借りて今月の支払いは何とか乗り越えました。


私の給料より大きい金額。

母が一生懸命働いて手にしたお金。


支払えてほっとするかと思ったけれど、むしろ情けなさの方が大きかったです。


母の顔を見たら泣いちゃうかと思ったけれど、他の家族も居たので普通に接してくれた母に感謝。

完済した後には今までと今回の大金を少しずつでも返して、母の老後が少しでもしあわせなものに出来たらいいな…。


ダブルワークしんどくて、昨日は休んじゃったけど今日はしっかり出勤出来ました。

先月まで月の半分しか働けなかった私が本業は皆勤(皆勤賞とかないけど)、ダブルワークは2回休んじゃったけど続けてることは自分の中で自信に繋がる気がしてます。


ダメ人間だと毎日自己嫌悪に陥ってた先月までの私。

少しずつだけど、前に進んでポジティブになれますように!

少しだけ来月のお給料が楽しみです。

全然少ないけどー。