くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

現実を受け止める。

母へ今の状況を伝えて貰いました。


泣くことも呆れることもなく。


どうして…。


と呟いたそうです。


きっとその言葉は一生忘れられない言葉だと思います。

たった一言に母の全てが詰まってる気がしました。

本当に馬鹿なことをしたんだと…とんでもないことをしたんだと。

涙が止まりませんでした。

もう二度とこんな思いをさせたくない。


その後、母と電話で話しましたが、母としてはカードが強制解約になったとしても自力で返すべきだと。

今回のことを悔い改めるためにも一度カードは使えなくなるべき。

当たり前です。

私と同意見でした。


まずは支払日に支払えるものは支払って、そのほか支払えないものは各会社に相談したいと思います。

その上でもしどうにもならないものがあればまた相談してと母に言って貰えたので相談したいと思います。


まずは動かなければ。


辛いけれど、ダブルワークをしてることで気休めでも少しでも早く完済に近づいてる気がして頑張れます。


明日は実家に帰って母と会ってきます。

きっと泣いちゃうな。。。