くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

8月を振り返る。

8月は落ち込むことが多い1ヶ月でした。


でも、母に救われて何とか生活してます。


ダブルワークを始めたこと。

クレジットカードを使わなくなったこと。

給料日までの15日までは使ってたので、実際使わなくなって半月だけど。

生活を変えて、意識を変えて過ごした1ヶ月。

外食もせず、お惣菜も買わないように…出来る限り自炊。

お料理は好きなので、そこは何も苦痛を感じませんでした。

これからも続けていきたいです。


9月は8月につけてた家計簿で大体の使う金額は把握できたので、予算を決めて過ごしてみようと思います。

もちろんクレジットカードは使用するつもりはありません。

が、いつもお米は楽天でまとめて10キロ買っていて、今月なくなりそうなので今日から始まる楽天セールで買いたいかなと思ってます。

そうなるとカードを使用することになりそう。・゜・(ノД`)・゜・。

お米専用と割り切って使える自信はあるので、買おうかな…。

たった1ヶ月無駄なものを買わずに過ごしただけなのに、自信持つなんて馬鹿なのかも知れないけれど。


悩みどころです。


今日は久しぶりに大好きなパンを買って食べました。

貧乏性なので、半分残して明日の朝食べます(笑)