くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

母に伝える。

いよいよ、来週から支払い祭りが始まります。


クレジット4件

キャッシング3件


もうどうあがいても足りないお金。

精神状態もよろしくなくなる。

信頼出来る親族に相談しました。

正直に200万円近い借金があり、債務整理も考えてる…と。


お母さんに相談してみない?


この金額ならもしかしたら、少しでも力になってくれるかも知れないと見込んで…とのこと。

私は恐らく面と向かって伝えられない。

まずはその人が大体のことを母に伝えて、相談してくれるそうです。

本当は伝えずにひっそりと債務整理をして、細々と返済しながら生きて行きたい。

母に伝えて、困らせて、心配させて、悲しませて…そんなこと意味あるのかな。


明日はまたダブルワークなので頑張らなくちゃ。

その頃には母は泣いてるのだろうか、失望してるのだろうか。


私は毎晩泣いていて、彼が心配してくれるけれど。

自分が仕事して支える気がないみたいです。

もうこの際だから、母に最大級に呆れられて、怒られて、実家に戻って来いと強制送還されたら…彼とも別れられるかな。


彼との関係については他力本願です。